忍者ブログ
管理人 如月のきままな日記帳です~
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は試食会でした。
11時半頃に学校のバス停前集合、
その後公民館に行きました!
公民館を借りて調理したりしました~。
2時ぐらいに全部出来上がって、みんなで試食~^^スープが…コーンスープが美味い!!豚汁もいいけど美味かった~vあと、から揚げ><7種類ぐらいソースみたいなのがあってそれを好みでつけて食べました。「わさびマヨ」美味い~vと1人で言ってたら何故か味覚おかしいと言われた・・orzもうちょっと辛くてもいいけど、美味しかったんだよ><;

その後、1年生が担当の学祭のチラシのことについて集まってる1年生で話し合いました。はがきサイズで1日25枚ぐらいしか配らないみたいです。それで友達のFちゃんが担当することになりました!1枚だけです。ごちゃごちゃしてもなんかな~って感じだしね;あと、看板コンテストもあるそうでそっちも頑張って作らなきゃいけないそうで・・。看板のデザインを競うってすごい美大っぽい(笑)25日ぐらいにまた集まりがあるみたいです。まだ宿題が・・と友達と私は言ってました。つか、みんな宿題ないとか羨ましいよ><


帰りに本屋さんに寄ったらもう来年の手帳が売ってました。可愛いデザインが多かったんですけど終りが中途半端なのが多くて;結局買わずに帰ってきてしまいました。でも、本は買いました!「紳士同盟✝ 8巻」と「Pandora Hearts 1巻」です。紳士同盟は種村さんの作品でも1番好きです!灰音可愛いよv今回の勘は特にいいかも・・。全巻のまおらの話もまおらと真栗が好きだからすごい好きなんですけどね・・vパンドラハーツは今日の朝に同盟を漁ってたら見つけたんです。説明に「ヨーロッパ」とか「アリス」とかあったんで気になって。あとイラストが・・すっごいツボった。兎可愛い^^この頃のGFは当たりが多いな~。

同盟といえば入っちゃいました、リュウの同盟;サイトはDグレのくせに同盟の欄はそんな感じが欠片も感じられず、なんのサイトなのかわからなくなってきました;いや、でもこの頃如月に鈴健フィーバーが来てまして;BGMとか鈴健の曲なんですけど・・;鈴健のラジオとかも聞いてるし、こんなに声優にはまるのは初めてかも・・ですね。CD欲しい・・。

今回も長い日記;
PR
企画サイト様に参加しました~!
去年の登録していたメルマガ様でのバレンタイン企画以来です。ハロウィンはお題を見た時にもう頭の中にすぐに浮かんできちゃいました!書くのが楽しみです^^学パラの方は、デビかラビで悩みましたがラビで。頑張って書くぞ~!それにいろいろと小説を書きとめてきたので明日辺り小説2本ぐらいUPするかもです。でも、期待しないでください・・(オイ)ちなみにその内の1本は、リクされてた裏なのでどうやってサイトに置こうか今でもちょっと悩んでます。裏ページ作っちゃうとパスの方法も考えなくちゃいけないし。難しく隠すとリクしていただいた方に申し訳ないですし・・。ん~、悩む・・。


今日のタイトルは薔薇乙女の子達ですv
双子大好き~!特に蒼い子^^
前に紅い子は描いたことあるんですが、他は描いたことなくて・・。ノートを持ってきて単行本(4巻までしかない・・orz)見ながら描いてました!蒼い子が以外と描きやすいです、頭だけ(笑)翠の子は時々、いろいろ忘れるけど服装とか髪型とか覚えました!!苺は・・1回しか描いてない・・;双子だけA4ノート、3ページ分描きました^^;苺は最後に隅っこに描きました。苺を描くと周りに花を散らしたくなる(笑)双子はなんか切ない系の構図いか浮かばない・・。翠の子が単体だと笑ってるのとか描けるんだけど・・。

ていうか蒼い子の最後!
描きながらついつい読んでたらすっごい泣けてきた><切ない・・。双子と紅い子と苺でほのぼのが大好きだったのに・・。だから、トロイメントの最初とかすっごい好きです。黄色もたまに入ってくるといいよ・・(笑)

なんか薔薇乙女語りですみません;
ではでは~。
HAPPY BIRTHDAY!LAVI!!
というわけでギリギリの誕生日コールです(笑)
下の日記で作成途中の誕生日絵を載せてますけど
あれから進んでません(オイ)
ペン入れして~放置☆
明日にはUPできるよう努力しますよ~!!

そういえばラビの誕生日祝うの2年目なのかな~。
ラビさん20歳ですか~。でも年をとらない・・。
今じゃ私と同い年~^^
悲しい・・orz

そういえば昨日の夜に「プリンセスメーカ4」にはまりました(笑)
名前の如く、女の子を育てていくゲームです。
育成ゲームってやっぱり好きですv牧場に始まりいろいろとやりました^^
プリンセスメーカー4の絵と声優さんが一番好きですね~。
自分の娘の声優さんが水樹奈々さんで友達の女の子の声も
釘宮さんとか川澄さんなんですよ。
結婚相手の声は、櫻井さんと高橋さんがいます!
最初、櫻井さんって気づきませんでした・・orz

1回クリアしたんですけどベストEDになれなかった・・。
必要なのをカンストするまで上げたのに・・。
頑張ってクリアするぞ~!



プロフィール
HN:
如月夏誓(Mabinogi PC名:メルク)
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/02/01
職業:
一応美大生
趣味:
イラストを描くこと、カラオケ、ゲーム、ショッピングetc…
自己紹介:
血液型→A

目撃できるところ→山形の観光名所

趣味→イラスト描き,ゲーム,スポーツ全般,自分好みのコーディネートを考えること…etc

好きなもの→辛いもの,漫画,ゲーム,
薔薇,フリル,服を見ること…etc

嫌いなもの→ホラー系,甘いもの…etc

好きキャラの傾向→最近は眼帯,口が悪い,生意気。

好きな音楽→歌詞が良ければなんでも。更に曲調も好みだとMP3行きです。
主に→アクアタイムズ、木村カエラ、KARAとかかなー。

Mabinogiについて。
メインPC:メルク(人間♀)
サブPC:ラゼルナ(エルフ♀)←お遊びプレイ(笑

メルクは自称 クリ師。(クリ1/マスター、IS 3、IB1)
ラゼは自称 弓師(笑)ヒーラーにしたいな・・(レンジ7、マグ7、ヒール9)

ISを覚えてますます氷魔法の魅力に気づいた(笑)IB、ISマスターになりたいと切に思う・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/19 メルク]
[01/18 しろねこ]
[12/06 メルク]
[12/05 しろねこ]
[12/04 メルク]
おともだちー☆
天道是非
Mabinogiフレ,白ネコ様のブログ
セブンスドラゴンパーティー
アクセス解析
カウンター
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]